パルムフェンス キャンペーン

D&D3.5 オリジナルキャンペーン資料

山賊、海賊、蛮族、無法人など

f:id:dndviva:20190810120038j:plain
パルムフェンスにも法の及ばない地域が多い。無法の地で生きる人間は、奪って、争って、過酷な生存戦争を生き抜こうとする。彼らが生きるために、より強いものの手下となったり、誰かと共闘しようとするのは自然なことである。彼らに教養による徳や善の期待はできない。生存本能に従って何でもする連中である。

山賊、ファイター1
脅威度:1、中型サイズの人型生物、中立にして悪
HD:1d8、hp8
イニシア:0、速度30ft(6マス)
AC13(+3スタテッドレザー)
接触10/立ちすくみ13、基本攻撃+1、組み付き+2
近接攻撃+2 (1d6+1、ショートソード)
遠隔攻撃+1 (1d8、ライトクロスボウ)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:2/反応:0/意志:0
筋13+1,敏11+0,耐11+0,知10+0,判10+0,魅10+0
<威圧+4><聞き耳+4><視認+4>
《強打》《鋭敏感覚》
登場シナリオ:第3話、第4話、

山賊、ファイター2
脅威度:2、中型サイズの人型生物、中立にして悪、
HD:2d8+1、hp14
イニシア:1、速度30ft(6マス)
AC16(+4スケイル、+1木製ライトシールド、+1敏)
接触11/立ちすくみ15、基本攻撃+2、組み付き+3
近接攻撃+3 (1d8+1 19-20*2、ロングソード)
遠隔攻撃+2 (1d8、ライトクロスボウ)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:3/反応:0/意志:0
筋13+1,敏12+1,耐13+1,知10+0,判10+0,魅9-1
<威圧+6><聞き耳+4><視認+5>
《強打》《鋭敏感覚》
登場シナリオ:第3話、第7話、第8話

人間の男性、ローグ2
脅威度:2、中型サイズの人型生物、秩序にして悪
HD:2d6+2、hp11
イニシア:6、速度30ft(6マス)、
AC15(+2敏、+3スタデッド・レザー)
接触12/立ちすくみ13、基本攻撃+1、組み付き+2
近接攻撃+3 (1d6+1/18-20、高品質レイピア)
遠隔攻撃+4 (1d8/19-20、高品質ライト・クロスボウ) 80ft(16マス
接敵面/間合い:5ft/5ft、SV頑健:1/反応:5/意志:0
12+1,15+2,13+1,14+2,10+0,8-1
《急所攻撃1d6》《身かわし》
<隠れ身+7><軽業+7><聞き耳+5><視認+5><忍び足+7><真意看破+5><跳躍+7><登攀+7><はったり+4><平衡感覚+7>
《イニシアチブ強化》
登場シナリオ:第3話、第7話、第8話
 
“太っちょ”ガース、人間の男性、ウォーリアー2
脅威度:2、中型サイズの人型生物、中立にして悪、
HD:2d8+1、hp14
イニシア:0、速度30ft(6マス)
AC13(+3スタテッドレザー)
接触10/立ちすくみ13、基本攻撃+2、組み付き+4
近接攻撃+4 (1d6+2、ショートソード)
遠隔攻撃+2 (1d8、ライトクロスボウ)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:3/反応:0/意志:0
筋14+2,敏10+0,耐12+1,知10+0,判10+0,魅8-1
<威圧+6><聞き耳+4><視認+5>
《強打》《鋭敏感覚》
登場シナリオ:第4話

山賊、人間の男性、ファイター3
脅威度:3、中型サイズの人型生物、中立にして悪、
HD:3d8+1、hp19
イニシア:1、速度20ft(4マス)
AC16(+4スケイルメイル、+1木製ライトシールド+1敏)
接触11/立ちすくみ15、基本攻撃+3、組み付き+5
近接攻撃+5 (1d8+3/19-20*2、ロングソード)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:4/反応:1/意志:2
筋14+2,敏13+1,耐12+1,知10+0,判10+0,魅9-1
<威圧+8><聞き耳+5><視認+6>
《鋭敏感覚》《強打》《薙ぎ払い》《蹴散らし強化》
登場シナリオ:第4話、第8話

山賊、人間の男性、ローグ3
脅威度:3、中型サイズの人型生物、中立にして悪、
HD:3d6+1、hp15
イニシア:6、速度30ft(6マス)
AC15(+3スタデッドレザー、+2敏)
接触12/立ちすくみ13、基本攻撃+2、組み付き+3
近接攻撃+3 (1d6+1、ショートソード)
遠隔攻撃+4 (1d8、ライトクロスボウ)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:2/反応:5/意志:2
筋12+1,敏14+2,耐12+1,知10+0,判12+1,魅9-1
<威圧+6><聞き耳+4><視認+5>
《急所攻撃2d6》《身かわし》《イニチア強化》《近距離射撃》
登場シナリオ:第4話、第8話

“ベアクロー”、人間の男性、ドルイド4
脅威度:4、中型サイズの人型生物、中立にして悪
HD:4d8+1、hp27
イニシア:1、速度30ft(6マス)、AC14(+3ハイド、+1敏)
接触11/立ちすくみ13、基本攻撃+3、組み付き+3
近接攻撃+3 (1d8、スピア)
遠隔攻撃+5 (1d4+1、スリング+1)
接敵面/間合い:5×5ft/10ft、SV頑健:5/反応:2/意志:6
筋11+0,敏13+1,耐12+1,知10+0,判14+2,魅12+1
<威圧+1><聞き耳+2><視認+2><精神集中+1><動物使い+1>
《追加hp》
《動物の相棒》《ドルイド呪文 0LV/5 1LV/3 2LV/2》《任意発動》
登場シナリオ:第4話
-----------------------------------------------------------------------
デリック、人間の男性、ウィザード3/ローグ1
脅威度:4、中型サイズの人型生物、秩序にして悪
HD:3d4+1d6+4、hp16
イニシア+6(+2敏,+4イニシア強化)、速度30ft(6マス)、AC12(+2敏)
接触12/立ちすくみ10、基本攻撃+1、組み付き+1
近接攻撃+2 (1d6/18-20*2、高品質レイピア)
遠隔攻撃+4 (1d8/19-20*2、高品質ライト・クロスボウ/ボルト10本)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:2/反応:5/意志:2
10+0,14+2,12+1,13+1,8-1,10+0
《急所攻撃1d6》
<解読+5><隠れ身+6><軽業+6><聞き耳+5><交渉+4><視認+5><忍び足+6><呪文学+7><精神集中+6><登攀+4>
《イニシア強化》《鋭敏感覚》《回避》《巻物作成》
LV0 /4回 ディテクト・マジック、ライト、デイズ、メイジ・ハンド
LV1 /3回 シールド、カラー・スプレー、マジック・ミサイル
LV2 /1回 サモン・モンスターⅡ
登場シナリオ:第6話
デリックは狡猾なウィザードにして、ジェナの師である。彼女の好意を利用して、様々な世話をさせている。魔術の探求の果てに、地獄(アビサル)の秘密を得ようとTRINITYに入信した。地獄のクリーチャーを召喚する術に長けており、彼らを呼び出してはあらゆる知識を得ようとしている。クリーチャーたちが彼を地獄へ落とそうとしていることにも気づかずに。

ジェナ、人間の女性、ローグ3/ウィザード1
脅威度:4、中型サイズの人型生物、秩序にして中立
HD:3d6+1d4+4、hp18
イニシア+1(+1敏)、速度30ft(6マス)、
AC14(+1敏、+3レザー+1/呪文失敗10%)
接触11/立ちすくみ13、基本攻撃+2、組み付き+3
近接攻撃+4 (1d8+1/19-20*2、高品質ロングソード)
遠隔攻撃+4 (1d8/19-20*2、高品質ライト・クロスボウ/ボルト10本)
接敵面/間合い:5×5ft/5ft、SV頑健:2/反応:2/意志:2
12+1,12+1,12+1,13+1,8-1,10+0
《急所攻撃2d6》
<解錠+6><隠れ身+7><聞き耳+5><視認+5><忍び足+7><呪文学+3><捜索+6><装置無力化+6><登攀+6><はったり+6>
《イニシア強化》《攻防一体》《フェイント強化》
LV0 /3回 ダンシング・ライツ、ディテクト・マジック、デイズ
LV1 /2回 グリース、マジック・ミサイル
登場シナリオ:第6話
ジェナは捨て子として裏町で生きてきた。生き抜く為にはどんな事でもしてきた彼女だが、デリックに拾われた事で人生が変わる。ジェナはデリックに淡い恋心を抱きつつ、彼に師事したのだ。利用されているだけとも知らずに。
-----------------------------------------------------------------------
マークル、人間の男性、スワッシュバックラー4 / ローグ1
脅威度:5、中型サイズの人型生物、秩序にして悪
HD:4d10+1d6、hp23
イニシア:3、速度30ft(6マス)、AC18 (+3敏、+5チェインシャツ+1)
接触13/立ちすくみ15、基本攻撃+4、組み付き+5
近接攻撃+7 (1d8+4/18-20、高品質エルヴン・シンブレード)
遠隔攻撃+6 (1d8/19-20*2、高品質ライト・クロスボウ) 80ft
接敵面/間合い:5ft/5ft、SV頑健:4/反応:7/意志:1
12+1,16+3,10+0,14+2,10+0,8-1
<威圧+2><隠れ身+5><軽業+8><鑑定+2><聞き耳+5><交渉+3><視認+5><忍び足+5><情報収集+2><真意看破+8><捜索+3><装置無力化+1><脱出術+1><知識(地域)+2><><跳躍+6><登攀+6><縄使い+2><はったり+8><平衡感覚+8><魔法装置使用+4>
《武器の妙技》《優雅なる反応》《技の冴え》《急所攻撃1d6》《罠探し》《攻防一体》《フェイント強化》《特殊武器習熟:エルヴン・シンブレード》
登場シナリオ:第7話

マークルとナードルは双子の兄妹だ。かつて海賊団に所属していた二人だったが、ヴェラダイン海軍に敗れて逃亡した。その後バラックたちに出会い、彼らと行動を共にするようになった。マークルはかつて冒険者のエルフを殺して奪った薄刃の剣を使いこなし、フェイントで相手がひるんだ所を急所攻撃するのが得意だ。

ナードル ウィザード5 (変成術師)
脅威度:5、中型サイズの人型生物(人間)、混沌にして悪
HD:5d4+5、hp17
イニシア:2、速度20ft(4マス)、AC12 (+2敏、)
接触12/立ちすくみ10、基本攻撃+2、組み付き+2
近接攻撃+2 (1d8+2/19-20*2、クォータースタッフ)
遠隔攻撃+4 (1d8/19-20*2、高品質ライト・クロスボウ) 80ft
接敵面/間合い:5ft/5ft、SV頑健:2/反応:3/意志:5
10+0,14+2,13+1,16+3,12+1,8-1
<聞き耳+1><視認+3><跳躍+2>
《イニシアチブ強化》《巻物作成》《ポーション作成》《回避》
呪文:SV難易度(13+呪文LV)
0LV/4 アシッド・スプラッシュ*2、デイズ、メイジ・ハンド、レジスタンス
1LV/4 エンラージ・パースン、カラー・スプレー、グリース、シールド、スリープ
2LV/3 アウルズ・ウィズダム、インヴィジビリティ、キャッツ・グレイス、ブルズ・ストレングス
3LV/2 ガシアス・フォーム、ブリンク、マジック・ウェポン,グレーター
登場シナリオ:第7話

マークルとナードルは双子の兄妹だ。海賊団を離れて後、バラック達と出会ってからは、上位の魔術師であるゼモンを師と仰ぎ、魔術だけでなく、《ポーション作成》なども教わった。バラック達がコンゴウ国を占拠する間、ネイロス要塞を任されている。